内科・小児科・外科・リハビリテーション科。入院・健康診断・検査・がん免疫細胞療法・介護施設

住所

tel

年中無休|山崎リゾートクリニックは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆も診療しています。(※関連施設を除く)

医療方針

はじめまして 山崎リゾートクリニック院長の山﨑 宏です。昭和40年に父が小倉北区熊谷に「山﨑医院」という名で開業し、現在父の後を継いで診療を行っています。

現代の疾患さんの殆どがストレスによるもの

平成15年に、市道拡張の為に移転した際に「山崎リゾートクリニック」と改名しました。改名後は何故「リゾートクリニック」なのかと質問を受けたり、風俗系のクリニックに間違われることもありました。私は現代の疾患さんの殆どがストレスによるものであり、ご自分で作る病気だと思っています。ですから患者さんにリラックスして頂けるようにと改名したのです。

日本人は真面目で休みが少なく、ストレス蓄積の仕事も大変多いと思いますし、ストレス解消に長期旅行に行ける方も殆どおられません。私自身も移転迄は年中無休で突っ走っていましたが、幸いにも先輩である重田正義副院長との2診制のおかげで休みを取らせて頂けるようになりました。尊敬する重田先生と先代院長時代からの師長がいるので安心して休むことができます。私にエネルギーが無かったら、患者さんや職員に元気になってもらえないので、休みの日は好き勝手なことをしてエネルギーを蓄えるようにしています。

一人一人の気持ちを考え、感じながら診療

当院では、何故患者さんが私のクリニックを選んでくれたか一人一人の気持ちを考え、感じながら診療しています。今後も入院設備のある診療所の利点を生かしながら、内科・外科を含めた幅広い患者さんの要望に答えて行きたいと思っております。

また、保険診療では認められていませんが、患者さんの希望により「がん免疫細胞療法」を瀬田クリニックグループの一員として施行していますので、お気軽にご相談ください。

患者さんのために、「年中無休診療」と、「長時間お待たせしない検査(CT、胃透、胃カメラ、他・・・要予約)」を、実施しています。

山崎リゾートクリニック院長  山﨑 宏