内科・小児科・外科・リハビリテーション科。入院・健康診断・検査・がん免疫細胞療法・介護施設

住所

TEL

年中無休|山崎リゾートクリニックは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆も診療しています。(※関連施設を除く)

巡回総合健康診断

健診要項

労働安全衛生規則第43条(雇入れ時の健康診断)、第44条(定期健康診断)、第45条(特定業務従事者の健康診断)に定められている健康診断を基本に各種巡回総合健康診断を実施しております。

受診率100%に近づけるために

労働安全衛生規則第43条(雇入れ時の健康診断)、第44条(定期健康診断)、第45条(特定業務従事者の健康診断)に定められている健康診断を基本に各種巡回総合健康診断を実施しております。

日時
申込時または後日打ち合わせにて決定します。(日・祝日は除きます。)
時間帯
9:00 ~ 17:00 の間
未受診者対応
受診できなかったお客様のご都合と調整しながら再度日程を組みなおして受診いただくことが可能です。
また、当クリニックへの来診も可能となっております。

快く健康診断を実施していただくために

スピーディーな健康診断
時間内に目標人数の受診を可能にするために受診項目の順番等を十二分に吟味し、お客様に待ち時間のないよう随時御案内申し上げます。尚、円滑に進めるために受診時間を決めて御案内申し上げることもございます。お客様のご質問等に対しても敏速に対応し安心して受診していただくことができます。スピードをあげるとともに的確な健診業務を心がけております。
スケジュール管理
健診時期の3ヶ月前よりご訪問させていただき、日程 ・ 内容等の綿密な打合せをさせていただき、お客様重視の進め方により常に管理をさせていただくシステム作りを行います。

安心できる内容にするために

本来法律等に定められている健診内容
年齢等によって以下の2つのパターンに分けさせていただいております。
定期健康診断①
34歳以下 ・ 36歳~39歳
胸部X線、検尿、身長、体重、視力、聴力、血圧、問診
定期健康診断②
35歳 ・ 40歳以上
胸部X線、検尿、身長、体重、視力、聴力、血圧、採血、心電図、問診
(労働安全衛生規則44条 ・ 定期健康診断)